tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ユニークスタイルテニスアカデミー

引っ越しブログ

体験レッスンサイドバナー

4コマ漫画スポーツ

お客さまの声

問い合わせ

スタッフ募集サイドバー

年間予定バナー

ユニークスタイルクレド

feisubukku アイフォン

ユニークスタイルオンラインショップ

0円クーポンサイドバナー

予約システム1

レッスンの欠席や、振替予約の手続きを行うことができます。
下記フォームにIDとパスワードを入力し、ログインしてください。




携帯からもご利用いただけます

予約システムテニススクール

出欠・振替予約システムの
使い方はこちら

ユニークスタイル掲示板

大和高田校バナーユニークスタイル

第二浄化ホームページバナー


ユニークスタイル動画ユニチューブ

お客さまの声_ユニークスタイル

ユニークスタイル指導方針バナー

問い合わせバナー

ユニークスタイル_予約システム

ユニークスタッフバナー

ユニークスタイル_スポンサープリンス


プリンスバナーユニークスタイル200

野井選手情報

野井選手ブログ

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ユニークスタイル
最近の記事
●そんな無名の僕たち…
10/31 12:30
●ユニークスタイルと…
10/30 11:28
積極的な行動は素晴ら…
10/29 15:02
■ベストを尽くした人…
10/28 17:26
■自信が持てないイマ…
10/27 11:11
【下】記録、記憶する…
10/26 15:44
【佐藤】テニスを始め…
10/25 12:52
言葉・気持ち・行動が…
10/24 15:57
【佐藤】ユニークスタ…
10/23 19:44
【下】エントリー・チ…
10/22 20:43
カテゴリ別アーカイブ





















第二浄化写真 スポーツ広場バナー

第二浄化センターアクセス

株式会社リアルスタイル
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






■「今のメンバー」をまず優先したいからこそ。

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真


1点お知らせがあります。


この夏、多くのジュニアがユニークスタイルの練習に参加し、
何名かのジュニアが入会してくれました。


新しいメンバーが加わり、練習にも活気が湧いてきました。



これから彼らは大変だと思います。


新しい練習環境になることで、
大きく変わることはないと思いますが


・ウォーミングアップが変わる

・練習内容が変わる

・アドバイスされる内容も変わる

・トレーニングも変わる


このちょっとした変化を期待している部分もあると思いますが、
ルーティンが変わることで疲れやストレスも感じるはずです。


また、クラブの方針も理解し、
それに沿って行動判断をしていかなければいけません。


「今までがこうだったから…」は通用しなくなります。


しかし挑戦すると決めたのです。


ジュニア本人も覚悟を決めましたが、僕たちも覚悟を決めました。





君たちをどんなことがあっても、責任を持ってサポートすること。





今回アカデミークラスに入会したのは募集定員の3名。


どうして募集定員を決めたのか?


人数が増えたほうが、ライバルも増えるし環境的にはいいはず。


普通はそうです。


実際にアカデミークラスももう少しライバルや幅広いレベルとプレイスタイル
のジュニアがいればなおよくなると思うので、特定のカテゴリーは募集したいと思っています。


ですが、今ではありません。


本当なら多くのジュニアが来てくれることが理想ですが、


今、重要視しているのが「チーム作り」だからです。


ユニークスタイルがオープンして4か月です。


まだまだ、未熟なチームで
ちょっとしたことでドタバタしてしまいます。


なので、「今」を大切にしたい。


「今のメンバー」をまず優先したい。



だからこそ、今回募集をやめることにしました。


今いるジュニア、これから一緒にやるジュニアには
僕たちの「志」を理解してほしいと考えています。


そのため、募集定員を設定し、入会したジュニアたちが
僕たちの「志」に馴染めるような環境を準備することが重要だと考えました。


検討してもらっていたジュニアの皆様、申し訳ありません。


今後ともよろしくお願いします。



追伸


闘魂のお知らせはシステムのエラーがあったため
明日公開となります。

アカデミークラス募集終了
指導方針 | 投稿者 ユニークスタイル 20:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

●話題のラインに隠れキャラがいた!?

完全なひとりごとです。
ユニークスタイルの匿名希望コーチです。


ラインって使われています?


無料で電話とチャットが使えるスマホ用のアプリで、日本国内ではユーザー数2800万人を突破し、
1日に10万人程度のペースで増えています


チャットでは、テキストメッセージはもちろん、
写真、絵文字、スタンプ、顔文字、位置情報まで送れる。


iPhone、Android、WindowsPhone対応で、アカウント作成、交換、ログイン不要。さらには
発着信は高速で、ほとんど遅延が無い。


恐ろしい勢いで日本で普及しています。


僕も最近ではメールではなく、ラインが中心ですが
その絵文字(スタンプ)の中に、見覚えのあるスタンプを発見しました。


これです。



ラインうさぎ



誰かに似ていませんか?


もう一度ご覧下さい。この目つき・・ とキリっとした感じ・・


そうあのコーチに・・


そんなことを想像してからは、このスタンプがなんだか使いにくいのは僕だけでしょうか・・





追伸


今度、Mちゃんにも教えてあげよっとイシシ


うっちーうさぎ
■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 16:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

●奈良県からグランドスラムで戦うためには?

昨日バス釣りの大会に出場。結果は・・ 70位、ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真

注目されていた、全米オープンジュニア。


第8シードの内田海智が第1シードを破り、ベスト4進出を決めたものの準決勝で敗退。


また、ノーシードから快進撃を続けた西岡良仁は第3シードを倒し、こちらもベスト4進出。


日本男子がジュニアの部でベスト4に2人はいるという快挙。


内田と西岡の日本人の決勝が実現するか?と期待されたが
それは次回の持ち越しとなりました。


グランドスラムでのベスト4はITFジュニアのポイントが非常に大きい。


例えば兵庫で開催されている兵庫国際ジュニアでの優勝
3回分に相当します。


それだけグレードAのポイントは大きい。


ちなみに、日本でITFジュニアランキング対象のジュニアポイント(簡単に言うとジュニアの世界ランキング
が獲得できる大会はたった5大会しかありません。


★G4埼玉サーキット(1月)
★G1ジャパンオープンジュニア(3月)
★G5兵庫国際2大会(8月、2週連続で開催)
★GA大阪スーパージュニア(10月)


ランキングはシングルスベスト6大会+ダブルスベスト6大会の4分の1の
合計ではじき出される、シングルスダブルス混合ランキングとなり



シングルスは年間6大会以上というのが
グランドスラムジュニア出場を目指す子供達にとって一つの指標となります。


もちろん、「勝てる!」と思って挑んだ大会でドローの抽選により
予選の第一シードとあたって、ポイントが取れず・・ということになれば
またもう1大会追加遠征を組まなければなりません。


ランキングは最も成績が良かった「6大会の合計ポイント」となるので
やはり大会出場数が多ければ多いほど、そのチャンスは有利となってきます。


それって、めちゃ・・「お金かかるやん。」


そう思われたかもしれませんが、それは事実です。


プロを目指すということは、本人のみならず、家庭も相当な覚悟が必要です。


「大体どれくらいかかるの?」と思われた方は
電卓を叩きリアルな数字をお知らしましょう・・


頂点を目指すということは、それだけ「お金」がかかることなのです。


こういった将来的な遠征などを見越して、多くのジュニア育成アカデミーは
「トップチーム」のほうが優遇されていることが多いのです。


またアカデミーのサポート体制や受講料優待制度など、
様々な形で選手をサポートできる仕組みがあります。


もちろんユニークでも特待制度や戦績によってラケット契約などのシステムはあります。





追伸


★GA大阪スーパージュニア(10月)とはグランドスラムと同じグレードAのカテゴリー


昨年、ゆかこはこの大会で第一シードを破りました。


そして確か記憶では13歳?14歳から1人で、海外にきて、
ITFジュニアの大会に出場していました。
(その時の幼い印象が今も離れません・・)



合宿でも話してくれたように、その時国内では有名な存在ではなかったのですが


すでに「世界で戦う意思を決めていた」ことによる決断していたのでしょう。



「プロなるためには、奈良県じゃいけない。」


大半の人がそんなことを言っている時代に、野井ファミリーは
五條という土地柄のハンディキャップを負いながらも、着実に結果を残していったのです。


まだまだ夢の途中ですが、今年4月に高校卒業と同時にプロになりました。


僕たちが彼女のサポートを決めたのも


「奈良県でもここまではいける!」


というゆかこ自身の可能性を応援したい、そして奈良県のジュニアたちにも
ゆかこの活躍によって可能性を感じてもらいたい、そう思いました。



つまり、


彼女の成績は、私たちからすると「希望」なのです。



今後との野井選手の応援をよろしくお願いします!




野井選手合宿写真09


ブログランキングへのご協力よろしくお願いします!
人気ブログランキング 



※本日夜公開↓
闘魂総順位3バナー


■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 10:01 | コメント(0) | トラックバック(0)