tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ユニークスタイルテニスアカデミー

引っ越しブログ

体験レッスンサイドバナー

4コマ漫画スポーツ

お客さまの声

問い合わせ

スタッフ募集サイドバー

年間予定バナー

ユニークスタイルクレド

feisubukku アイフォン

ユニークスタイルオンラインショップ

0円クーポンサイドバナー

予約システム1

レッスンの欠席や、振替予約の手続きを行うことができます。
下記フォームにIDとパスワードを入力し、ログインしてください。




携帯からもご利用いただけます

予約システムテニススクール

出欠・振替予約システムの
使い方はこちら

ユニークスタイル掲示板

大和高田校バナーユニークスタイル

第二浄化ホームページバナー


ユニークスタイル動画ユニチューブ

お客さまの声_ユニークスタイル

ユニークスタイル指導方針バナー

問い合わせバナー

ユニークスタイル_予約システム

ユニークスタッフバナー

ユニークスタイル_スポンサープリンス


プリンスバナーユニークスタイル200

野井選手情報

野井選手ブログ

<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ユニークスタイル
最近の記事
●そんな無名の僕たち…
10/31 12:30
●ユニークスタイルと…
10/30 11:28
積極的な行動は素晴ら…
10/29 15:02
■ベストを尽くした人…
10/28 17:26
■自信が持てないイマ…
10/27 11:11
【下】記録、記憶する…
10/26 15:44
【佐藤】テニスを始め…
10/25 12:52
言葉・気持ち・行動が…
10/24 15:57
【佐藤】ユニークスタ…
10/23 19:44
【下】エントリー・チ…
10/22 20:43
カテゴリ別アーカイブ





















第二浄化写真 スポーツ広場バナー

第二浄化センターアクセス

株式会社リアルスタイル
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






■敗因はサービスの差!?

ユニークスタイルの佐藤です。

佐藤卓也_顔写真


奈良の各年代別のジュニアの大会が行われています。
12歳以下14歳以下の試合観戦に行ってきました。


試合を観戦していて思ったのがサービス力の差です。
サービスの差が勝敗を決めていたような感じです。


試合に勝てないジュニアは
サービス練習が圧倒的に少ない。


サービスの練習量が少ない子は試合の終盤で
当てにいくサービスになり、相手にチャンスを与えてます。


サービス練習は何分していますか?


練習の終盤で少しだけ打ってゲームですか?


寒いからサービス練習を減らしたりしていませんか?


僕が指導する時は肩慣らしを含めて
30分~1時間する時があります。


サービスは練習をすれば必ず結果に出てきます。
なぜなら自分のリズムで打てる唯一のショットだからです。


しかも、サービスの調子が良くなってくると
その後のプレーにもいい影響がでることが多いので、


安定して自分の力を出し切るには、
サービス練習をしっかりやることをお勧めします。


↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング 

  • SEOブログパーツ


ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ

ユニークスタイル_闘魂ジュニア満員御礼
■佐藤_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

●二度とないお知らせを今行っています。

ああっもう夜中!でもまだ会社!夜更かしは、中年太りのもと。
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真


以前から募集していたトライアウトですが
お陰さまで3月のトライアウトの全ての枠が埋まりました。


4月はまだ空きがありますが、埋まりつつあるので、お早めにお申込み下さい。


4月からはアカデミークラスに新しく入校してもらった選手と
練習をはじめようと思っています。



5月が正式スタートですが、4月から週6ペースでアカデミーコースは最大4時間、
エントリークラスは2時間練習します。当然ですが、選手に休みはありません。


4月は何度練習をしても、35,800円はかかりません。無料です。


スクールには「初月無料」という当たり前にもなった特典がありますが、エントリークラスはありますが、
アカデミー&チャレンジャーAクラスはこの制度はありません。


今、この開校の瞬間に集まってくれたメンバーが最も優遇するようにします。



だから二度とありませんが、初月を無料にしました。


なぜ、無料なのか?


私たちはこの初期のメンバーと共に、これから奈良県で「ユニークスタイルの歴史」を作ろうと本気で思っています。



だからこそ、その想いを共感してもらった初期のメンバーはもちろん優遇したいと考えています。


ユニークスタイルのアカデミークラス&チャレンジャークラスは全てが優先で動きますので
プライベート枠やトライアウトの枠を減らさせて頂く可能性がありますのでご了承ください。


↓いつも、ワンクリックをありがとうございます!
人気ブログランキング 


ユニークスタイルアカデミートライアウト募集0325


ユニークスタイルアカデミートライアウト募集0326
■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 23:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

●選手がグングン育つ「負け方」「勝ち方」とは?

R24号線沿いの郡山イオンの近くの讃岐うどんで和風カルボナーラうどんを注文したけど、
チーズが入ってなくて少しガッカリのユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真


今日も橿原公苑のU14男子ダブルスと
鴻ノ池のU12女子シングルス、U12男子ダブルスを見てきました。


前日週末に練習をした選手が出場していたので見に行ったのですが
タイブレークで競り勝ちましたが、どちらもいい試合でした。


面白いもので試合中何度も流れが変わっていました。


勝った子はゲーム中盤「開き直る」場面が功を奏した場面が何度かありました。


そしてそれを選択した「勇気」があったと思います。



今回負けてしまった子は、サービスが安定していますし、ネットプレイも器用だったのですが
「打つことが難しい場面」での迷いがポイントに現れていました。


ですが、追い上げられ、逆転されたタイブレーク「2-5」のどうしてもポイントが欲しい場面。
きわどいベースラインギリギリのボールでその子は、「イン」とコールしました。


試合では負けてしまいましたが、勝負の価値を高めてくれ
また、その子の「正しさ」と「潔さ」はりっぱなものだと思いました。



このように、強くなる選手は、潔く負けます。


勝利を台無しにしたり、勝った選手が素直に喜べないような背景づくりをする選手が
いますが、「勝つこと」も大事ですが、「負け方」はもっと大事です。


勝った選手は素直に自信を持ち


負けた選手は素直に「悔しい」と思える。


こんな一見当たり前のことのように見えますが
「勝ち方」と「負けかた」を間違えれば、子供たちは




天狗になり、また卑屈になります。






悪く負ければ「天狗」になり、悪く負ければ、「卑屈」になります。



そういう意味では今日の2人の対戦は良かったと思っています。


明日はU14の準決勝と午後15:00~男子の練習、17:00~21:00はトライアウトです。


明日の準決勝で対戦する選手は二人とも知っている子です。


「勝った方が自信になり、負けた方が悔しい」と素直に思える好ゲームを期待します。



↓今日の記事はなかなか良かったぞ~と思っていただけたかたは、ワンクリックをお願いします。
人気ブログランキング 


ユニークスタイルアカデミートライアウト募集0325


■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 17:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動画】錦織勝利!錦織vsナダル動画公開!

男子テニスツアーのマスターズ大会、ソニー・エリクソン・オープン
男子シングルス3回戦が行われ、第16シードの錦織選手はL・ロソル選手に
6-4, 6-2のストレートで快勝、4回戦に進出した。


次は昨年と同じ対戦カード。プラチナカードです。


錦織圭vsR.ナダルです。


昨年のマイア「錦織圭vsナダル」のダイジェスト動画でイメトレを!





ユニークスタイルアカデミートライアウト募集0325
■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 08:54 | コメント(0) | トラックバック(0)