tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ユニークスタイルテニスアカデミー

引っ越しブログ

体験レッスンサイドバナー

4コマ漫画スポーツ

お客さまの声

問い合わせ

スタッフ募集サイドバー

年間予定バナー

ユニークスタイルクレド

feisubukku アイフォン

ユニークスタイルオンラインショップ

0円クーポンサイドバナー

予約システム1

レッスンの欠席や、振替予約の手続きを行うことができます。
下記フォームにIDとパスワードを入力し、ログインしてください。




携帯からもご利用いただけます

予約システムテニススクール

出欠・振替予約システムの
使い方はこちら

ユニークスタイル掲示板

大和高田校バナーユニークスタイル

第二浄化ホームページバナー


ユニークスタイル動画ユニチューブ

お客さまの声_ユニークスタイル

ユニークスタイル指導方針バナー

問い合わせバナー

ユニークスタイル_予約システム

ユニークスタッフバナー

ユニークスタイル_スポンサープリンス


プリンスバナーユニークスタイル200

野井選手情報

野井選手ブログ

<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ユニークスタイル
最近の記事
●そんな無名の僕たち…
10/31 12:30
●ユニークスタイルと…
10/30 11:28
積極的な行動は素晴ら…
10/29 15:02
■ベストを尽くした人…
10/28 17:26
■自信が持てないイマ…
10/27 11:11
【下】記録、記憶する…
10/26 15:44
【佐藤】テニスを始め…
10/25 12:52
言葉・気持ち・行動が…
10/24 15:57
【佐藤】ユニークスタ…
10/23 19:44
【下】エントリー・チ…
10/22 20:43
カテゴリ別アーカイブ





















第二浄化写真 スポーツ広場バナー

第二浄化センターアクセス

株式会社リアルスタイル
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






●【激突】肉屋のコロッケか?コンビニのコロッケか?

今日は私が好んでいる雑誌の一つであるオーシャンズ
を紹介する、ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真


ユニークスタイルは「ジュニア」というキーワードに絞り込んでいます。


なぜ絞り込んでいるのかというと、
「広く、浅く、誰でも拾おう」として、なんでも屋さんになるのではなく
絞り込んで、「深くとことん追求してやろう」と思ったからです。


佐藤さんも、僕もずば抜けた経験があるわけでもありません。
この道40年、50年というわけでもありません。


だからこそ、「あれもこれも」と考えずに、取りあえず1個のことを集中してやろうと考えています。



それに、僕は個人的に、スーパーの鮮魚コーナーよりも
魚屋さんのほうがいい魚を揃えている気がしますし、


コンビニのコロッケよりも、お肉屋さんが作っているコロッケを買ってしまいます。


なぜならば、それ1本で勝負をする人が手掛けるものが、やはり
「ポリシーが感じられ、こだわりがありそう」という簡単な理由からです。


・・・


雑誌も同じです。


37.5歳からの雑誌


と完全に絞り込まれている「オーシャンズ」がお気に入りです。



↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!どうぞ今日も押して下さいませ。
人気ブログランキング 

  • SEOブログパーツ




ジュニアに絞る_ユニークスタイル

佐藤卓也_ユニークスタイルプレイベートレッスン
■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

■後悔しないためには?

ユニークスタイルの佐藤です。

佐藤卓也_顔写真

『しなかった後悔』と『してしまった後悔』


あなたならどっちが多いですか?


2:1の割合で『しなかった後悔』をする人が多い
ということをNHKでやっていました。


このような話の結末は、


「後悔しないために、そういった選択する場面に
 なれば、思い切って挑戦するようにしよう!」


という結論になりがちですが
私はその「選択」をする際に2つのことを意識しています。


まずは私なりの考えですが、


『してしまった後悔』は
何らかの行動を起こしています。


その結果、失敗しての後悔だと考えられます。


なので、失敗した原因が自分にある場合が多く
自分で納得する部分があるから後悔よりも反省する
のではないでしょうか?


逆に『しなかった後悔』は
行動を起こさなかったことになります。


その結果、失敗も成功もしないでしょう。


その時の決断は慎重になった上での決断で
ベストな判断をしたはずなのに後になって考えれば


『チャレンジしていれば
何か変わっていたかもしれない』


そんな気持ちが後悔になるのではないでしょうか?



そこで1つ目は、


選択基準として
過去のデータや先人の知恵を借りることです。


そうすることで成功する確率は高くなるはずです。


テニスで例えるなら、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダブルスでポーチに出たほうがいいのか
出ないほうがいいのか?


ポーチができる方が勝てる可能性が高くなります。


だからと言って、ポーチばかり出ていると
相手に読まれてポイントを取らてしまう。


行動するばかりではなく、
動かない時もなければ、ポーチは怖くない。


では、出る時と出ない時の判断はどうするのか?


過去の自分の経験とダブルスを知り尽くしている
人からのアドバイスを利用するといい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということです。


私が伝えたいことは
後悔をしないためにどうするべきかを考えることです。



私たちユニークスタイルは動き出しました。


テニスを通じて伝えていく選択をしました。


追伸


もう一つはまた今度、


↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング 

  • SEOブログパーツ

ユニークスタイル_テニスアカデミー公開
熱い想い | 投稿者 ユニークスタイル 12:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

●首都圏に出来て、地方に出来ない育成法とは?

昨日の夜食べた彩華ラーメンのニンニクが残っていて、必死で
ガムを噛んでいるユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真

昨日はTN21にお邪魔して個人的にテニスを楽しんできました。


「おい、チームを持っている人間が他のチームに練習しにいくってどうなの?」


と思われたかもしれませんが、状況と目的によって異なりますが
先方が受け入れてくれたり、お互いにWINWINの関係であれば、問題がないと思っています。


それにこの前はTGKさんに先輩がいるので個人的にご挨拶に伺いしました。


もちろん17年来お世話になっているリブさんにも定期的にご挨拶に伺います。


それがテニス界的に、「常識」か「非常識」かはわかりませんが、重要なのはそういった
既存概念のことではなく、ジュニアを強化していくのであれば、そのための方法としてベストで最短な選択をしていくことだと思います。



多くの年代のトップジュニアを抱えるマンモスアカデミーであればライバルには困りません。


テニスコートが何面もあるスクールだと、全面コートを使用してのヒッティングには困りません。


しかし、そのような夢の環境が揃わないジュニアチームばかりであれば
それぞれが、上手くリンクをしてお互いの選手にメリットが生まれる形にするほうが得策でしょう。


もし、このようなクラブ間の「連携」がないのであれば…


作ろうと思います。



・・・


誰かが動き出してくれるのを待つのではなく、


私たちが率先して動きだそうと思います。



そのため私たちは「ユニークスタイル」というチームを来月に立ちあげますが、
もちろん試合会場で当たれば、ライバルであり、勝負です。


しかしこの中南部を1つのチームとしたり、また奈良県を1つの枠として考えると
お互いの施設やチームをいい意味で上手く使って、選手にとって最適な環境に近づければいいと思っています。




「奈良県の選手が育つためには、県外に出なければいけない。」



そんな時代が昔はあったよね。。


と数年後、県内の親御さんたちが話せる環境を作りたいと思います。


またどこかのクラブで声をかけてもらえればお邪魔してメリットを共有したいと思います。



ユニークスタイル_テニスアカデミー公開







熱い想い | 投稿者 ユニークスタイル 09:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

■原因がわかれば・・・。

ユニークスタイルの佐藤です。

佐藤卓也_顔写真

とうとうこの時期がやってきました。


・目がかゆい。
・鼻水が止まらない。
・頭痛がする


花粉症の症状が出てきました。


個人差があるのですが
私は3月5月ぐらいに症状がでます。


ちょっとした症状から始まって
年中マスクをしている人もいます。


では、どんな人がかかりやすいか?


1.アレルギー体質の人
アトピー、食物アレルギー、喘息などの
アレルギー体質の人に多いと言われています。


2.生活が乱れている人
食生活が乱れ、インスタント食品、ファーストフード、スナック菓子ばかりを
食べている人、また肉などのタンパク質のとり過ぎもなりやすいです。


他にも睡眠不足、生活時間の不規則で自室神経が乱れ、
免疫機能が正常に働かなくなり、アレルギーを引き起こします。


3.都市的な生活をしている人
自動車の排気ガスによる大気汚染が花粉症の増加につながる原因になるそうです。


なぜこれを調べたかというと、
原因がわかっていれば解決策を考えることができます。

食生活なのか?生活リズムなのか?生活環境なのか?


自分の生活を見直すことで
もしかしたら解決できるかもしれません。


それでも改善されない場合は
病院に行くしかありません。


選手であればなおさら対策をとるべきです。


春に重要な試合が多いのに
花粉症の為に練習や試合に集中できなくなります。


過去には症状がひどく練習ができないジュニアもいました。

まだ症状が現れてない人
花粉症になったことがない人


対策の準備だけでもすることをおすすめします。


↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング 

  • SEOブログパーツ

ユニークスタイル_テニスアカデミー公開
■佐藤_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 00:42 | コメント(0) | トラックバック(0)