tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ユニークスタイルテニスアカデミー

引っ越しブログ

体験レッスンサイドバナー

4コマ漫画スポーツ

お客さまの声

問い合わせ

スタッフ募集サイドバー

年間予定バナー

ユニークスタイルクレド

feisubukku アイフォン

ユニークスタイルオンラインショップ

0円クーポンサイドバナー

予約システム1

レッスンの欠席や、振替予約の手続きを行うことができます。
下記フォームにIDとパスワードを入力し、ログインしてください。




携帯からもご利用いただけます

予約システムテニススクール

出欠・振替予約システムの
使い方はこちら

ユニークスタイル掲示板

大和高田校バナーユニークスタイル

第二浄化ホームページバナー


ユニークスタイル動画ユニチューブ

お客さまの声_ユニークスタイル

ユニークスタイル指導方針バナー

問い合わせバナー

ユニークスタイル_予約システム

ユニークスタッフバナー

ユニークスタイル_スポンサープリンス


プリンスバナーユニークスタイル200

野井選手情報

野井選手ブログ

<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ユニークスタイル
最近の記事
●そんな無名の僕たち…
10/31 12:30
●ユニークスタイルと…
10/30 11:28
積極的な行動は素晴ら…
10/29 15:02
■ベストを尽くした人…
10/28 17:26
■自信が持てないイマ…
10/27 11:11
【下】記録、記憶する…
10/26 15:44
【佐藤】テニスを始め…
10/25 12:52
言葉・気持ち・行動が…
10/24 15:57
【佐藤】ユニークスタ…
10/23 19:44
【下】エントリー・チ…
10/22 20:43
カテゴリ別アーカイブ





















第二浄化写真 スポーツ広場バナー

第二浄化センターアクセス

株式会社リアルスタイル
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






●試合前にくる不安を打ち消す方法とは?

アンケートにてリクエストをお聞かせ頂いていた
闘魂総順位ですが、日程と種目が正式に決定しました。


「県ジュニア対策」とキャッチコピーをつけた今大会ですが
このような方に向いています。


・試合前に自信をつけたい

・試合が少ないので本番前に少しでも不安を取り除いておきたい

・自分がやっていることが間違っていないか、最終調整。


軌道修正があれば、修正出来る最後の機会です。


本番で失敗するよりも、事前に対策を練れることがメリットでしょう。



また「試合前に連戦で疲れがたまらないか?」


という問題もありますが、それよりも「試合直前まで追い込んで練習をする」
ほうがメリットが大きいと思います。


彼らはプロではないのです。


乳酸が蓄積する事よりも、「ボールを打っている数が少ない事や試合経験不足」
に不安を覚えるのです。



経験上、この対象となるようなジュニアを考えると、調整を必要とするよりも、
ガンガン追いこんで「やり残したことがない」という状態にするほうがベストだと思います。



「これだけやった」という自信が本番でビッグパフォーマンスに繋げてくれるでしょう。


詳細はこちらです。
ただ今よりお申込み開始となります。



闘魂総順位_ジュニアシングルス大会2



大会イベント | 投稿者 ユニークスタイル 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

■自己流ではケガをする可能性が高くなるので…

ユニークスタイルの佐藤です。

佐藤卓也_顔写真


今月は水曜日のみ大人体験レッスンを行いました。


勝手な印象ですがエルボーバンドやテーピングなど、
サポーター補助をしながらのプレーを続けている人を見かけます。


サポーター補助をしなければいけない原因が
フォームにある場合が多いことを伝え、


今回の体験レッスンでは
「ケガをしないための正しい技術を身に付ける」を意識しました。


その技術とは「ボールの回転をコントロールすること」です。


今回は2つのポイントに絞りました。


・ボレーの幅を広げるための「コンチネンタルグリップ」

ボレーでは「面の角度を変える」ことで
「ボールが飛ぶ角度や回転が変わる」ことを伝え、


面のコントロールを容易にするためには
「コンチネンタルグリップ」の重要性を伝えました。


・フォアハンドの「ワイパースイング」

フォアハンドでは「ラケットヘッドのスイング方向を変える」ことで
「ボールの回転・軌道をコントロールする」ことを伝え、


スイングをコントロールすることで
「攻撃的なショット、守備的なショット」の打ち分けを行いました。


フォームの改善が技術の幅を広げ、
無駄が無くなり動きがスムーズになり、
ゲームが楽しめるようになると考えています。


なので今回の体験レッスンではジュニアに指導するのと
同じようにアドバイスさせてもらいました。


今後も定期的に「大人の練習会」を行う予定です。
詳細は後日に報告させていただきます。


その時には是非参加してみてください。

ユニークスタイルテニスアカデミー大人0509ユニークスタイルテニスアカデミー大人05091
■佐藤_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

●杉ちゃんになろうとランンングをした結果…

昨日さ~アカデミーの子供と一緒にアップしようとおもったらさ~
意外と距離が長いランニングで、途中でやめてしまったぜぃ~ ワイルドじゃないだろう~?
というわけで、ワイルドではないヘタレのユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真


ユニークスタイルはちょっと変わったアカデミー。


平凡と異端。そんな事を少し考えてみた。


平凡なテニススクール。インドアスクールがあり
大人クラスがメインでジュニアもそこそこやる。


コーチがお金がかからないアルバイトを中心に設定しているので
キャッシュフローも上手く回る。


スクール自体が極端なことではない設計なので、
大きく成功はしないが、事業として無難に上手くいくはず。


これも事業としてはいい。


その逆で業界の常識や地域にとって「既存テンプレート」にあてはまらないモノを
作り出そうとすると、もちろん少数派となり、理解されない存在になる。


周りの人から、何を考えているのか分からないと言われる。
妬まれる。同じ業界の人からは、バッシングを受ける。


これがなかなかタイミングが悪いとこたえる。


答えるが、それは実はありがたいこと。


ファンの数とアンチの数は比例するので
アンチが少ないと、ファンは少ないと言うことになる。



ということは、アンチは「反対してくれる人」となり
成長度合いを測る非常にありがたいバロメーターにもなっている。


圧倒的な成果を上げるところは、業界では異端児であり業界の慣行を破る人である。


最終的にその「利」を得れるのは、それを信じて共に進む仲間たちであってほしい。



子供たちには少々申し訳ないが、
そんな人が、同じ業界の人から好かれるはずがない。叩かれて当然なのだ。


そこにチャンスがある。


人は批判されるのを極度に恐れる。



選手育成であっても、頭では「こうしたほうがいいな」「理想的な環境はこうだけど…」
という思いがあっても、実際にはそれを実行できない。


「普通ではない」「今までにない」という枠から越えての活動は思いっきり批判されるからだ。


だから、批判されないように業界の常識、業界の慣行を守ろうとする。


しかし、業界の常識・慣行というものは、運営者側にとって都合のいいものになっている。


つまり子供たちにとって「満足できにくい仕組み」になっていることが多い。



そしてそれを知っていながらも、自分の意見を反映出来ない
コーチもその体制に不満に思いながら、自分の力を発揮できずに終わっていることが多い。


ナンバー1のスクールやアカデミーは「で~ん」と常識的な手段と手法でいけばいい。


しかしナンバー2以下が同じ事をするとナンバー2以下の結果しか得られない。
いくらやっても圧倒的に不利である。


努力や練習量という「根性論」ではなく、立場とリスクマネージメントの問題となる。


リスクと立場をとって前に進む選択をすれば、そのリスク分のチャンスが巡る未来が待っているし


何もしない、居心地のいいいまの状態でいい、そんな「安全」をとればそれ相応の未来が待っている。


どちらがいいかのものではなく、ただユニークスタイルは前者を取ったことは動かざる事実。


あとは、ユニークスタイルという「船」にのって
一緒に進んでくれる選択をしてくれた子供たちに答えていくだけ。



本当にありがたい存在。


・・


昨日ブログのアクセスが1日2000人の訪問を越えた。


実際にアカデミーに来てくれている子供たちが「表の存在」だとすれば、ブログを閲覧してもらっている
方は土台を支えてくれている「陰の存在」


本当にありがたい。


もしかしたら、顔も名前も、知らない、全く繋がりのない人かもしれない。


もしかしたら、どこかでお会いし、会釈程度の関係の方かもしれない。


もしかしたら、常に顔を合わせている親しんだ方かもしれない。


そんなあなたへ。


ブログの閲覧に時間を割いてもらっていること、足を運んで頂いていること、
それが支えになっています。


凄く、すごく、ありがとうございます。


ブログランキング_ユニークスタイル丸谷0531

人気ブログランキング 


【6月のプライベートレッスン予約状況】

6月1日(土)19:00~20:00   20:00~21:00

6月2日(日)19:00~20:00  20:00~21:00【予約可】

6月9日(土) 19:00~20:00  20:00~21:00【予約可】

6月10日(日)19:00~20:00 20:00~21:00

6月16日(土)19:00~20:00   20:00~21:00

6月17日(日)19:00~20:00  20:00~21:00【予約可】

申込みはこちら

プライベートレッスンユニークスタイル

熱い想い | 投稿者 ユニークスタイル 09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)