tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ユニークスタイルテニスアカデミー

引っ越しブログ

体験レッスンサイドバナー

4コマ漫画スポーツ

お客さまの声

問い合わせ

スタッフ募集サイドバー

年間予定バナー

ユニークスタイルクレド

feisubukku アイフォン

ユニークスタイルオンラインショップ

0円クーポンサイドバナー

予約システム1

レッスンの欠席や、振替予約の手続きを行うことができます。
下記フォームにIDとパスワードを入力し、ログインしてください。




携帯からもご利用いただけます

予約システムテニススクール

出欠・振替予約システムの
使い方はこちら

ユニークスタイル掲示板

大和高田校バナーユニークスタイル

第二浄化ホームページバナー


ユニークスタイル動画ユニチューブ

お客さまの声_ユニークスタイル

ユニークスタイル指導方針バナー

問い合わせバナー

ユニークスタイル_予約システム

ユニークスタッフバナー

ユニークスタイル_スポンサープリンス


プリンスバナーユニークスタイル200

野井選手情報

野井選手ブログ

<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ユニークスタイル
最近の記事
●そんな無名の僕たち…
10/31 12:30
●ユニークスタイルと…
10/30 11:28
積極的な行動は素晴ら…
10/29 15:02
■ベストを尽くした人…
10/28 17:26
■自信が持てないイマ…
10/27 11:11
【下】記録、記憶する…
10/26 15:44
【佐藤】テニスを始め…
10/25 12:52
言葉・気持ち・行動が…
10/24 15:57
【佐藤】ユニークスタ…
10/23 19:44
【下】エントリー・チ…
10/22 20:43
カテゴリ別アーカイブ





















第二浄化写真 スポーツ広場バナー

第二浄化センターアクセス

株式会社リアルスタイル
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






●【ラjッキー】デビスカップ相手はイスラエル!

デビスカップ速報です。


ワールドグループプレーオフの抽選が行われ
2月に行われたワールドグループ1回戦に敗戦した8ヶ国


(日本、スイス、カナダ、ドイツ、スエーデン、ロシア、イタリー、カザフスタン)
先週に行われた各地域予選(グループⅠ)を勝ち上がった8ヶ国(オーストラリア、ベルギー、ブラジル、チリ、イシラエル、オランダ、南ア、ウズベキ)により行われ


日本の対戦相手がイスラエルに決まりました。


9月14日から16日に日本で開催されます。これは有利ですね。
(※チケットを抑えは必須)



世界ランキングでは日本が19位でイスラエルが11位ですが、
イスラエルのATPシングルスランキングトップのデュディ・セラが61位ですから、
かなり良い対戦相手を引き当てましたね。


スペインやスイスやと考えれば、とてもラッキードローです。


これは勝たんといかんですね。



注目ニュース | 投稿者 ユニークスタイル 16:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

●なんかおかしくない?ジュニア育成コーチって。

万が一に備えて迎撃ミサイルSM3頼むよ。
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真

さて東京出張今から戻ります。


今日も佐藤コーチがトライアウトが入っているので
代わりに僕が練習を担当します。


ちびっ子のみんな、我慢してちょ。
おじさん一生懸命頑張るから。


トライアウトも新規を締め切り、すでにお申し込み頂いた残り数名で終わりとなります。


東西南北、それに他府県。有難いことに色んな選手が来てくれました。


・純粋に見てもらい、自分のパフォーマンスを上げたい人


・現在のスクールから移行を検討している人


・興味で一度体験したいと思う人


・親に連れてこられた人


色んな選手がいますが、その意図はどれも正解で、僕達からすれば
「どこ意図でもいいので、上手く使って欲しい」と思っていました。


今は10名近くの選手がいるので、今後は難しいと思いますが
募集当時は、選手もまだいませんでしたし、佐藤コーチは時間があったのです。


皆さん、色んな現状をお聞かせいただき、リクエストを聞かせてもらいました。


交通の便、練習時間、練習システムなど踏まえて、5月開始までに微調整をしていきたいと思っています。


そしてユニークスタイルでは今週火曜日にお配りしましたが、
アカデミーが正式にスタートする前に、父母会を実施します。


佐藤コーチが「年に3回は行なっていく」と言っていましたが、一般的に選手育成のアカデミーでは
父母会を行います。頻度はチームによって異なりますが、だいたい行なっていると思います。


「父母会」ってなんだか大げさな。


と思われるかもしれませんが、フェミレスなどにある「お客さまの声」のアンケートと変わらず
親御さんや保護者の方の声を聞かせもてもらう会です。


この会の目的は単純に「よりチームをよくしていくために、アイディアを頂けませんか?」というものです。


「ジュニア育成」はコーチ様がいて、そこについていく子供たちという色が濃く残りますが
普通に考えれば、テニススクール事業は「サービス業」です。


だからこそその質を高めるために、「お客さまの意見」を聞きながら改良、改善していくことが
双方にとって結果的にWINWWINになると思います。


父母会のご案内をまだお受け取りになっていない方はこちらです。


PDF



↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング 




  • 闘魂次回告知_ユニークスタイル
■丸谷_日記 | 投稿者 ユニークスタイル 12:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

■ポジティブになるアドバイスを・・・。

ユニークスタイルの佐藤です。

佐藤卓也_顔写真

もうすぐアカデミートライアウトが終了します。
多くのジュニアと練習しましたが、一つだけ気をつけたことがあります。


それはアドバイスです。


僕が気を付けたアドバイスとは、相手のダメなところを指摘することではなく、

「○○すれば、うまくいく」
「○○すれば動きがよくなる」
「○○すれば、勝負に強くなる」

など、ポジティブな気持ちになるような言葉のアドバイスです。


もし、ラリー練習中に
「もっと緊張感を持ってミスしないようにしろ!!」と言われたらどう思います?


「よし!!ミスしないでやってやる」と思う人は少ないと思います。


多くの人は「そんなことわかってるよ。ミスしたくてしてるわけじゃ・・・」と
考えてしまうのではないでしょうか?


その後は余計な力が入ってしまいミスが増える場合も・・・


「ミスしないように」という言葉は頭に残りやすいだけでなく、
過去にミスした経験も思い出してしまい、その結果、身体の動きも悪くなります。


誰でもマイナスイメージがある言葉を多く使う人との一緒に練習はしたくありません。
一緒にいるだけで暗い気持ちになってしまいます。



なので、今回のアカデミートライアウトでは
前向きな言葉を意識してアドバイスを行いました。


そして、気持ち良く帰ってもらえるように心掛けました。


プラスイメージがある言葉を使うことで
気持ちも考え方もポジティブになり、厳しい練習も楽しめるようになるのではないでしょうか。


↓いつも「いいね!」をクリックしていただいてありがとうございます。
人気ブログランキング 


  • SEOブログパーツ



ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ
指導方針 | 投稿者 ユニークスタイル 01:29 | コメント(0) | トラックバック(0)